< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年06月06日

MKK COLT GOVERNMENT M1911A1


MKK COLT GOVERNMENT M1911A1



今回は、マルシン工業の「COLT GOVERMENT M1911A1 NICKEL FINISH」の登場です。




MKK COLT GOVERNMENT M1911A1




実銃の説明は不要ですね。問答無用のガバメントモデルでございます。ちなみに今回のタイトルは、本モデルのパッケージ名に準拠しています。




MKK COLT GOVERNMENT M1911A1




トイガンとしても超定番モデル。とくにマルシンのガバメントは鈴木製作所から連綿と続く歴史のあるモデルですね。が、意外や意外、本ブログではマルシンのガバメントは初登場でした。数年前にCF化されていますが、本モデルはCF化以前のものですね。




MKK COLT GOVERNMENT M1911A1




本モデルは先述の通りニッケルフィニッシュとなってます。・・・写真ではいまひとつ表現できていませんが・・・。亜鉛パーツの色合いが異なっているのが、これはこれでアクセントになっていてよいですね。




MKK COLT GOVERNMENT M1911A1









同じカテゴリー(マルシン工業 [MG])の記事画像
MKK S&W M686 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM STAINLESS 6inch
MKK S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 6inch
MKK WALTHER PP
MKK FN BROWNING M1910
MKK WALTHER PPK
MKK BERETTA 92SB
同じカテゴリー(マルシン工業 [MG])の記事
 MKK S&W M686 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM STAINLESS 6inch (2022-04-22 23:59)
 MKK S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 6inch (2022-04-15 23:59)
 MKK WALTHER PP (2021-11-26 23:59)
 MKK FN BROWNING M1910 (2021-11-19 23:59)
 MKK WALTHER PPK (2020-04-26 23:59)
 MKK BERETTA 92SB (2018-10-26 23:59)
この記事へのコメント
こいつは、ガバとコマンダーの両機種を持っていますが、ガバの方はバレルがチョビッとフェイスから突き出てしまうのがいただけません。また、コマンダーは何故だかバレルもまでシルバーとなってます。どちらもニッケルフィニッシュというより、ステンレス調の色合いですね
Posted by エースのジョー at 2008年06月07日 14:25
エースのジョーさま、こんばんは。

コマンダーもお持ちでしたか。羨ましいです。コマンダーはバレルの仕様が異なるというのも不思議ですね。なにか意味があったんでしょうか?
しかし、ご指摘のとおり、ニッケルフィニッシュという感じではないですね。退色してしまったんですかね~。
Posted by VirnaVirna at 2008年06月08日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。