< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2011年06月13日

WAb LES BAER PREMIER II のつづき


WAb LES BAER PREMIER II のつづき



本日は、きのうに続きましてあじゃカスタム/WAベース・レスベア プレミア II のご紹介です。



WAb LES BAER PREMIER II のつづき




ターゲット・ナイトロンはあえて「WA純正のような仕上がり」でお願いしてありましたが、こちらは「スペシャルな仕上げで」という無茶な注文となっていました。
そのアンサーがこちらでして、いやもう驚愕の仕上がりっぷりになっています。
平面部の平滑性と、そこに対しての曲面部の質感の高さは見事のひとことですね。また、フレーム前面のチェッカリングは一度当該部分を削り、べつにチェッカリングを施したABS板を貼り付けるというこだわりっぷりです。




WAb LES BAER PREMIER II のつづき




アルミスライドを目標として仕上げられたというスライド側面はまったいらでツルツルになっていまして、通常のトイガンを見慣れた目には眩いほどに感じられます。WAのガンブルー仕上げを所有していますが、こちらはそれより一段目が細かく、うっすらと入ったヘアラインが印象的になっています。
このこだわりの仕上げのおかげで刻印部分がくっきりと目立ち、光の加減で輝いてみえるようです。
金属パーツの仕上がりも含め完成度は驚くほどで、見ているだけでニヤニヤしてしまいます。これはもう家宝ですね。

個人的な宿題としては、本当はフルチェッカー・ピンカバータイプの木グリを付ける筈だったのが用意できていないことがあります。
これは、手持ちにあったとおもっていたところ勘違いをしておりまして、結局、ビューローモデル用に用意していたキム・アーレンズのグリップでお茶を濁しております。コチラ、早急になんとかしないといけないですね。




WAb LES BAER PREMIER II のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
Virnaさま
こんばんは(^-^*)/ 3枚目と4枚目の写真…ヤバイですね…触るのが怖くなるくらい綺麗!刻印の壁が光って見えるのがもう素敵すぎる! もうマジチャカより上じゃないですか?この仕上がりわ…平面出しもホント凄い!まだ誰も滑ってないスケートリンクみたいですね!(例えがおかしい…笑)☆
Posted by 烈風 at 2011年06月14日 02:02
烈風さま、こんばんは。

本当に触るのが怖いほどの仕上がりですよ。
刻印が彫刻機によるものなので、平面出しのあともくっきり残っているんですよね~。
見てるとニヤけてしまいます。傍からみてるとアブないですね。
Posted by VirnaVirna at 2011年06月15日 00:52
Virnaさま
こんばんは(*゚ー゚)vお返事ありがとうございます♪ わかりますわかります!ニヤけちゃいますよね…「なんでこんなに美しいんだよぉ…」なんて心の中で呟いたりして、ホント1911て銃は僕達を魅了してやまないですよね… これぞnineteen.eleven.の魔力!☆
Posted by 烈風 at 2011年06月15日 02:26
烈風さま、こんばんは。

ほかの銃に目がいっても、また戻ってきてしまうのが1911なんですよね~(ひとによってはSAAもそうですよね)。
1911はホントに魅力的です。
Posted by VirnaVirna at 2011年06月16日 23:49
Virnaさま
こんばんは(゚▽゚)/お返事ありがとうございます♪♪ そうなんです!そうなんですよ…飽きないんです…どんなに手間のかかった高価な工芸品…車等よりもホントにひきつけられる何かがあるんです…1911を知ってしまうのもある意味不幸です…もう逃げられなくなるので…笑
Posted by 烈風 at 2011年06月23日 04:18
烈風さま、こんばんは。

わたしは車は詳しくないのですが、あちらもラインに魅力を感じたり、パワーに魅せられたりと魅力はたっぷりありそうですね。
工芸品という点ではナイフなんかも人気があるようですが、通ずるものがあるのかもしれませんね。
Posted by VirnaVirna at 2011年06月25日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。