< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2011年06月12日

WA-base LES BAER PREMIER II


WA-base LES BAER PREMIER II



今回は、あじゃさまに製作していただいた「WA-base LES BAER PREMIER II」のご紹介です!!



WA-base LES BAER PREMIER II




実銃は、米レスベア社製作の1911モデルになります。
レスベアというと、FBIの特殊部隊向けに製作されたHRTスペシャルやタクティカルトレーニングスクール「サンダーランチ」とのコラボレーションモデルであるサンダーランチスペシャルなど、通好みといえそうなモデルを製作しているメーカーですね。
その中でも、本銃は競技向けのベースモデルといえそうです。プレミア II としてはスタンダードサイズである5インチモデルのほか、6インチモデルやトリチウムナイトサイトを採用したSuper-Tacなるモデルもあります。
レスベアのウェブサイトを見るとターゲットモデルがそれなりに充実している一方で、アクセサリーレールを付けたモデルが少ないのが意外といえば意外ですね。




WA-base LES BAER PREMIER II




トイガンとしてのレスベア社製品のモデルアップは、WAが前出の2モデルや、モノリスシリーズ2種、カスタムナイフメーカーとのコラボモデルであるエマーソンCQC-45などを展開しているほか、B.W.C.が東京マルイのガスガンをベースにしたキットモデルでサンダーランチスペシャルの販売をおこなっていました。
残念ながら、現在のところレスベア社のモデルでボマーサイトを載せたタイプのトイガンはありませんね。




WA-base LES BAER PREMIER II




というわけで、ありそうでなかったボマーサイトの載ったレスベア1911が本モデル/レスベア プレミアII となります。
最初は以前にご紹介のSIG ARMS 1911 ターゲット・ナイトロンと同様、ボマーサイトモデルがほしいな~という軽い考えでお願いしていたものでしたが、できあがるとビックリ! とんでもない完成度のトイガンとなってます。
ちなみに、ベースとなった銃は以前にご紹介しているレスベア 1911 カスタムです。構成としてはノバックサイトがボマーサイトに変わっただけ(正確には、グリップセフティとマガジンも変更されています)なのですが、あじゃさまの手でばっちりと表面処理が施されており、まったく別のモデルのように仕上がっております。




WA-base LES BAER PREMIER II







同じカテゴリー(AJA-ARMORY [GG])の記事画像
AJA-ARMORY WALTHER P990
AJA-ARMORY COLT GOLD CUP COMMANDER CUSTOM EDITION
AJA-ARMORY S&W SW1911 / ADJUSTABLE TARGET SIGHTS
AJA-ARMORY S&W SW1911 / TACTICAL RAIL
WA-base SIG ARMS TARGET NITRON
同じカテゴリー(AJA-ARMORY [GG])の記事
 AJA-ARMORY WALTHER P990 (2022-07-08 23:59)
 AJA-ARMORY COLT GOLD CUP COMMANDER CUSTOM EDITION (2013-03-30 23:59)
 AJA-ARMORY S&W SW1911 / ADJUSTABLE TARGET SIGHTS (2012-12-30 23:59)
 AJA-ARMORY S&W SW1911 / TACTICAL RAIL (2012-11-12 23:59)
 WA-base SIG ARMS TARGET NITRON (2011-04-07 23:59)
この記事へのコメント
Virnaさま
こんばんは(^-^*)/ 雨ですね…嫌ですね〜梅雨わ …、おぉ!待ってました!いよっ大統領!…じゃなかった…汗 いいですねレスベア数あるカバクローンの中でも少数派でも多数派でもない微妙な位置をキープしてますよね…そこがなぜか引き寄せられる魅力でしょうか…最近ルガーの1911の広告を見ましたがアレってまじかな?トーラスのガバわいらないけどエドブラウンとかレスベアのガバわやっぱり キンバーやナイトホークに飽きてきた時にいいですね!欲しくなっちゃいます!o(^-^)o変わった形のマガジンバンパーですね分厚くて丸いのねp(^^)q 完成おめでとう(*^▽^)/ございます♪☆
Posted by 烈風 at 2011年06月13日 01:09
やっぱりお写真上手ですな~♪
前回のナイトロンで細部までばっちりクッキリ写されてたので、今回のは相当気合い入れましたw

あ、マガジンバンパーですが普通のウィルソンバンパーでも良かったかも知れません(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年06月13日 02:19
烈風さま、こんばんは。

レスベアはウイルソンやキンバーとはちがった印象でちょっといいですよね。
マガジンバンパーは参考にした実銃の写真で使用されていたので、似たものをということで用意しました。
あれ? これ、なんのマガジンでしたっけ??
Posted by VirnaVirna at 2011年06月13日 21:50
あじゃさま、こんばんは。

写真は・・・。本当はもっと雰囲気のあるものか、質感の表現できているものを撮りたいのですが、技術が追いつかず申し訳ないです。
マガジンバンパーは最初はどうかな~とおもっていたのですが、いまはこれはこれで印象的でよいかもとおもっています。
本当によい仕上げにしていただいてありがとうございました!
Posted by VirnaVirna at 2011年06月13日 21:54
Virnaさま
こんばんは(゚▽゚)/お返事ありがとうございます♪♪
あれ?僕もちょっとこのバンパーのついたマガジン…どこのか わっからないですね…すみません 泣 なんかボブチャウの金色じゃない物!みたいな形ですね… いいですねこのガン見ながら美味しいお酒が飲めそうですねp(^^)q
Posted by 烈風 at 2011年06月14日 01:54
この厚マグバンパーはウィルソンFBIトライアルのじゃないですかね?(^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年06月14日 13:59
あじゃさま、こんばんは。

情報ありがとうございます。ネットで写真検索して確認してきました。
でも、コレ、あまり使われていないですよね~。
Posted by VirnaVirna at 2011年06月15日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。