< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2008年03月22日

WA WALTHER PPK/S






今回は、ウエスタン・アームズの「WALTHER PPK/S」の登場です。









PPK/Sについては、以前にも取り上げておりますので、よろしければこちらをご覧ください。









モデルガンではマルシン製品と競作状態にあった本モデルですが、厳密にはマルシンが口径7.65mmを再現したのに対し、本モデルは口径380mmの米国仕様を再現しています。前回の予告写真の「INTERARMS」刻印が外観の特徴としてわかりやすいですね。









トイガンとしての再現度はなかなかかとおもいます。改めて見ても、それほど古臭い感じがしなので、再販してくれればそこそこ売れるのではないかとおもうのですが、いかがでしょうか? ワルサー社のモデルは、その知名度の割りにモデルアップが少ないので、再販されるだけでも嬉しいのですが。








ウエスタンアームズも最近はガスガン・ガバの専売メーカーのようになってますが、以前はこういうモデルも製作してたんですね。2年に1回くらいでもいいので、ぜひともこういうモデルを製作してほしいものです。









というわけで、今回も大きめの写真をご用意しました。説明書の1枚もアップしましたので、よろしければ、どうぞ。


















同じカテゴリー(WA [MG])の記事画像
WA BERETTA M1934
同じカテゴリー(WA [MG])の記事
 WA BERETTA M1934 (2007-10-21 19:34)
この記事へのコメント
>2年に1回くらいでもいいので、ぜひともこういうモデルを~

作って欲しいですね~
「往年のあのモデルを~」って感じでも良いんですが・・・

それは無理でも、こんな感じの取説は復活して欲しいですね~(ー_ーゞ
Posted by コンパクト弾道コンパクト弾道 at 2008年03月23日 02:43
コンパクト弾道さま、こんぱくは~!

いや、ホント作ってほしいですね~。まぁ、ワルサーはアレかもしれませんが、M1934を作ってくれたときのノリでこういうものも攻めてほしいものです。取説もリキ入ってますしね~。
Posted by Virna at 2008年03月23日 02:58
やはりコレでしたか(笑
私ゃどうにもモデルガンには疎いもので、咄嗟に思い浮かばないんですよねぇ・・・(^_^;)

WAのモデルガンなら総HW製+ダミーカート仕様で発売して欲しいですね。
発火仕様だと間違いなく私は撃ってしまう自信がありますから(苦笑
Posted by TOM at 2008年03月23日 08:53
そうなのです、コレでした~。

総HW+ダミーカート仕様もいいですね~。わたしはどうせ発火させないので、そちらでもOKです・・・。たまには発火させてみたいのですが、どうも住居環境が・・・。あと、パーツの供給が全般的に以前ほど安定してないような気がするので、どうも壊れるのが怖くて発火させられません。それも勿体ない話なのですが。

いずれにせよ、いまのWAのモデルガン、見てみたいものです。
Posted by Virna at 2008年03月23日 17:24
ごめんなさい、順番が逆になってしまいました。

本作品はマルシンのそれよりも、カチッとした作りで私もお気に入り・・・でしたが・・・w
私のWA PPKを分解しようとトリガーガードを下げた途端、「バキっ!!」とゆう音を立てて、トリガーガード基部が折れてしまいました(あうぅぅ
今はぶらんぶらんしております♪
このような事例は、ちょくちょくあるそうですのでお気をつけ下さい。

ちなみに購入当時は度々発火させておりました。
ビシっ!!!とゆう非常に鋭く、且つ硬めのリコイルが実に好感の持てるものでした♪マルシンの発火フィーリングはこれと比べるともう少しマイルドで頼りないような印象が残っております。

長文失礼しましたw
Posted by だいじそ at 2008年03月25日 00:02
だいじそさま、こんばんは~。

おぉ、だいじそさまもWA PPK/Sをお持ちでしたか。が、トリガーガード基部破損! それは、かなりショックですね。しかも「持病」とは・・・。もう絶対、分解しません・・・。

それにしても、発火性能もよかったのですね。外観もなかなかとなると、これはやはり再販を・・・、というのは無理ですかね。
Posted by VirnaVirna at 2008年03月25日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。