2008年02月18日
WA SMITH & WESSON M6904
今回はウエスタンアームズの「SMITH & WESSON M6904」の登場です。
実銃は米S&W社の第三世代セルフローディングピストルのコンパクトモデルシリーズですね。
型番から 、9mm口径のコンパクトモデルで、トリガーシステムがトラディショナルダブルアクション、アルミフレームのスチールスライドとなっています。
トイガンとしては唯一のモデルアップですね。発売は'90年代の初頭で、固定スライドのガスガンです。
本モデルの後にさまざまなバリエーションの発売があった後、数年前にはショーティ40のガワを使ったガスブローバックも発売されました。
トイガンの再現度としては、なかなかのものだとおもいます。
前出のとおり、バリエーションとして製作された「SHORTY .40」はガワの金型を転用してガスブロになりましたが、見た目としては現行モデルと比べ格段に劣る印象はないとおもいます。
また、本モデルは命中精度の面でも当時の水準に比して高かったそうです。
残念ながら、M6904/06 はガスブロとしてのリメイクはありませんでした。固定スライドの時点ですでに金型が転用されていたためと聞いていますが、真偽はわかりません。
改めて型を作るほど売れるとはおもえませんが、S&Wオートはモデルアップされる機会が少ない銃ですので、惜しいなとおもいます。
Posted by Virna at 23:59│Comments(8)
│WA [GG]
この記事へのコメント
懐かし!6906を持ってました。サイズの割りに命中率の良い銃でしたね。
Posted by エースのジョー at 2008年02月19日 06:29
おはようございます。
S&Wオートは、意外とトイガン化されているのが少ないですねぇ。
余り人気が無いのかな(^_^;)
S&W社が、一時期多量にバリエーションを連発して、何が何だかわからなくなったのでトイガンメーカーとしても手出しが出来ないんですかね?
古いけどM59デビルカスタム何か造れば結構売れるんやないですか?無理ですか?マニアック過ぎますよね(><;)
今回のM6906もブローバックガスガンにすれば私としては買いなんですが・・・。
S&Wオートは、意外とトイガン化されているのが少ないですねぇ。
余り人気が無いのかな(^_^;)
S&W社が、一時期多量にバリエーションを連発して、何が何だかわからなくなったのでトイガンメーカーとしても手出しが出来ないんですかね?
古いけどM59デビルカスタム何か造れば結構売れるんやないですか?無理ですか?マニアック過ぎますよね(><;)
今回のM6906もブローバックガスガンにすれば私としては買いなんですが・・・。
Posted by のぶちゃん at 2008年02月19日 10:14
SHORTY .40が既にガスブロで製品化されているので、M6906が陽の目を見る事は無いでしょうねぇ・・・。
S&Wオートなら、私はM445やM645のガスブロが欲しいです(^_^;)
S&Wオートなら、私はM445やM645のガスブロが欲しいです(^_^;)
Posted by TOM at 2008年02月19日 17:44
エースのジョーさま、こんばんは。
M6904/6の命中精度には定評があったようですね。あのバリエーションの数々、いまにしてみれば、ちょっと買ってみればよかったかともおもいます。
M6904/6の命中精度には定評があったようですね。あのバリエーションの数々、いまにしてみれば、ちょっと買ってみればよかったかともおもいます。
Posted by Virna at 2008年02月20日 01:23
のぶちゃんさま、こんばんは。
そうなんですよ、S&Wオートはトイガンが少なすぎですね。M59やM645など定番人気機種がある筈なのですが。って、出てくるモデルが古いですね。最近だとM&P? なんにせよ、もう少しモデルアップしてほしいものです。
そうなんですよ、S&Wオートはトイガンが少なすぎですね。M59やM645など定番人気機種がある筈なのですが。って、出てくるモデルが古いですね。最近だとM&P? なんにせよ、もう少しモデルアップしてほしいものです。
Posted by Virna at 2008年02月20日 01:27
TOM さま、こんばんは。
ショーティ40は、M4013になってしまいましたからね。KSCがM945をベースにM645を作ってくれないかとおもっていたのですが、どうもなさそうですね。あと、タナカが.380オートをリメイクしたときにM4505を期待したのですが、こちらもどうも・・・。新規のS&Wオートは望み薄でしょうか。
ショーティ40は、M4013になってしまいましたからね。KSCがM945をベースにM645を作ってくれないかとおもっていたのですが、どうもなさそうですね。あと、タナカが.380オートをリメイクしたときにM4505を期待したのですが、こちらもどうも・・・。新規のS&Wオートは望み薄でしょうか。
Posted by Virna at 2008年02月20日 01:30
S&W M6904のブラック・固定スライド仕様ではなく、【ガスブローバック仕様】を購入したいのです。
通販やオークションで探しております。情報がございましたら、お手数をおかけしますが、メールをいただきたいと思います。
通販やオークションで探しております。情報がございましたら、お手数をおかけしますが、メールをいただきたいと思います。
Posted by 栗田修一 at 2010年12月04日 05:26
栗田修一さま、こんばんは。
早速ですが、M6904/06についてはガスブロでは出ていなかったとおもいます。
固定スライドからあったショーティ40、サイドキックのみガスブロ化され、最近はM4013TSWとなっています。
当記事も紛らわしい表記がありましたので、一部文章を変更させていただきました。
M6904/06のガスブロ化はわたしも期待していたのですが、記事中にもあるように、固定スライド時代に金型に手が加えられており、再販はないという話を読んだことがあります。
所謂S&Wオートのガスブロというと、現行では前出のM4013TSWとKSC・M945くらいでしょうか(SW1911は除く)。
あと、M59系とM645くらいは市場にほしいものです。
お役に立てず申し訳ありませんが、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。
早速ですが、M6904/06についてはガスブロでは出ていなかったとおもいます。
固定スライドからあったショーティ40、サイドキックのみガスブロ化され、最近はM4013TSWとなっています。
当記事も紛らわしい表記がありましたので、一部文章を変更させていただきました。
M6904/06のガスブロ化はわたしも期待していたのですが、記事中にもあるように、固定スライド時代に金型に手が加えられており、再販はないという話を読んだことがあります。
所謂S&Wオートのガスブロというと、現行では前出のM4013TSWとKSC・M945くらいでしょうか(SW1911は除く)。
あと、M59系とM645くらいは市場にほしいものです。
お役に立てず申し訳ありませんが、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。
Posted by Virna at 2010年12月04日 21:53