< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年02月04日

WA S&W SW1911Sc


WA  S&W  SW1911Sc



今回はウエスタンアームズの「Smith & Wesson SW1911Sc」の登場です。




WA  S&W  SW1911Sc




実銃は、米S&W社のM1911クローン、のコマンダーサイズですね。さらにフレームをスカンジウムという軽量堅固な合金で製作しているのが最大の特徴です。




WA  S&W  SW1911Sc




S&WガバをSW1911、同DK と製作し、PD と並んでの第三作目となりますね。ちなみに、この後ガンサイトモデルが製作されています。




WA  S&W  SW1911Sc




以前のWAのシルバーモデルはちょっとアレな気がしたのですが、このモデルはかなりいい感じです。プリントとおもわれるロゴ部分もキレイに仕上がっています。う~ん、なんというかお気に入りの1丁ですね。




WA  S&W  SW1911Sc




PDのほうは未所有ですので、機会があればぜひ入手したいものです。でも、なかなか見かけない気も・・・。




WA  S&W  SW1911Sc





同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(4)WA [GG]
この記事へのコメント
私はScの方が見掛けませんねぇ・・・(^_^;)
黒の銃が好きな私ですが、これは結構イイ雰囲気の色ですね。
グッ!と来るものがあります♪
2日前の話ですが、大阪の某ガンショップにPDの在庫が2丁ありましたよ。
外箱がボロかったので私は買いませんでしたが、綺麗な状態なら即買いしてたかも?
セール品でSW1911黒も半額だったのですが、これまた外箱がボロいので購入には至らず(苦笑
そういえばMEUも半額だったような気が・・・。
Posted by TOM at 2008年02月05日 17:59
TOM さま、こんばんは。

PD & Sc はなかなか中古市場に出難いのですかね? 私も基本的には黒が好きなのですが、このモデルはいい雰囲気ですよ。
大阪の某ガンショップとは、ミリブロにブログを出されているところでしょうか? 箱が傷んでいたというのは残念ですね。綺麗なら、たしかに私も欲しいところです。あ~、MEU も持ってないです~。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月06日 00:41
大阪の某ショップはミリブロではblogを書いていなかったと思います。
店名を出してイイのか分かりませんので伏字とさせて頂きますが、スーパー○ジコン内に有るスーパー○ンです。
って、分かっちゃいました?(笑
Posted by TOM at 2008年02月06日 17:44
TOM さま、こんばんは。

ショップ情報ありがとうございます。伏字のご配慮はありますが、な~んとなくわかっちゃいました。
せっかくの情報です。こればかりは早い者勝ちですので、気になる方は伏字を解読(?)して問い合わせてみてくださいね。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月06日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。