< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年01月30日

WA KIMBER DESERT WARRIOR


WA KIMBER  DESERT WARRIOR



今回はウエスタンアームズの「KIMBER DESERT WARRIOR」の登場です。




WA KIMBER  DESERT WARRIOR




実銃は、SOCOM所属の「DET-1」に納入されたモデルをベースに民間向けとして製作されたものです。最大の特徴はサンドベージュ・フィニッシュが施された外観ですね。




WA KIMBER  DESERT WARRIOR




言うまでもありませんが、トイガンとしては唯一のモデルアップですね。ガバメントモデルを精力的にモデルアップしているウエスタンアームズが「必然」により製作したものです。また物議を醸した一連の「キンバー」モデル群のひとつでもあります。なお、タイトルでは、あえて「KIMBER」とさせていただきました。




WA KIMBER  DESERT WARRIOR




トイガンとしての再現度はそこそこかとおもいますが、なにより前出の表面処理がインパクト大ですね。まぁ、かっこいいかと問われればビミョーですが、このインパクトはアリかなとおもいます。その一方で塗装が剥げそうであまり撃てないという事実があったりもします。




WA KIMBER  DESERT WARRIOR












同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(4)WA [GG]
この記事へのコメント
私のWARRIORはブラックですが、ガバメントモデルに入れ込むキッカケとなった記念すべき銃なんです♪
基本的に.45だろうが9パラだろうがレール付きは好みじゃないんですけど、WARRIORとMARSOCは例外です(笑

確かにDESERT WARRIORは実射を繰り返すと塗装が剥げそうですよねぇ・・・。
でもブラックとは違ったカッコ良さがあると思いますよ。
新品を見付けたら衝動買いしちゃいそうです(^_^;)
Posted by TOM at 2008年01月31日 17:51
こんばんは。
今回は、KIMBER WARRIOR ですかぁ
最近リボルバーに走って久しぶりに見ました。(^^;)
WARRIORは所有してませんが、相変わらずKIMBERは良いですねぇ
サンドベージュフィニッシュ・・・こうして見ると中々ですね。
TOMさんや無いですけど、私も新品を見つけたら、衝動買いしてしまいそうです(><)

あっ そういえば今月号のCOMBAT誌に新しいLAPDが採用した新型KIMBER SISの特集してましたね。レイル有と無。WAがモデルアップして欲しいです。2丁買いしてしまいそうですけど・・・(^^;)
Posted by のぶちゃん at 2008年01月31日 22:16
TOM さま、こんばんは。

WARRIORは TOM さまにとって記念碑的なモデルだったのですね。私もレール付はイマイチな印象だったのですが、このフレームは違和感なく受け入れられました。見慣れるとかっこいいかもとおもうのだから現金なものです。
黒も欲しかったのですが、こちらは予算の関係で断念しました。黒は引き締まった感じがしてよいですよね。私も程度のよいものが見つかれば購入するかもです。さすがに3色揃える気にはなれませんが・・・。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月01日 00:48
のぶちゃんさま、こんばんは。

じつは私も先日のリボルバー篇が長く、ガバに行きたいな~という想いがつよくなり、今回の展開となりました。現在は何回くらいつづけるかを思案中です・・・。
KIMBER は色気こそ薄いものの、ツールとして佇まいに惹かれますね。コンバット誌は未読ですが、SISなるモデルはよさそうですか? これは明日にでも書店に行かねばなりませんね。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月01日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。