< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2008年01月26日

WA COLT GOLDCUP NATIONALMACTH






今回は久しぶりのウエスタンアームズ製品の「COLT GOLD CUP NATIONAL MACTH」の登場です。









ゴールドカップナショナルマッチについては、実銃の簡単な情報とともに以前にもご紹介しておりますので、よろしければそちらもご覧ください。









日本では定番といえるモデルのひとつですが、トイガンでは以前ほど製作されていませんでした。その沈黙を破り、新規に製作されたのが本モデルです。・・・ホントはエアコッキングガンでアナウンスがされていたような気もしますが。









新規製作といっても、ガワだけで中身はマグナブローバックですので、その性能はみなさまもよくご存知かとおもいます。ガワのほうも、なかなかカッチリとできていて満足感の得られるモデルかとおもいます。









一頃はその出来にいささか「荒れ」が見られたような印象があるWAですが、本モデルあたりからよい方向で安定してきているようにおもわれます。
中身は一緒とはいえ、ガワが変われば集めたくなるのがコレクターの性で、そういう意味では喜ばしくもコレクター泣かせな部分ですが、定番と最近のものをうまくバランスをとって製品化していってくれれば嬉しいな~ともおもいます。というわけで、今後数回に渡り、WAのガバのいくつかを取り上げてゆきます。











同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA-base  KIMBER GOLD COMBAT RL II
WA-base  KIMBER GOLD COMBAT II
WA-base KIMBER CUSTOM COVERT II
WA KIMBER CUSTOM CDP II
WA-base  KIMBER ECLIPSE TARGET II
WA  KIMBER ECLIPSE CUSTOM II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA-base KIMBER GOLD COMBAT RL II (2018-08-10 23:59)
 WA-base KIMBER GOLD COMBAT II (2018-08-03 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM COVERT II (2018-07-12 23:59)
 WA KIMBER CUSTOM CDP II (2018-07-06 23:59)
 WA-base KIMBER ECLIPSE TARGET II (2018-06-15 23:59)
 WA KIMBER ECLIPSE CUSTOM II (2018-06-09 23:59)
この記事へのコメント
初めまして♪
fc2でblogを書いているTOMと申します。
私の好きなモデルの記事だったので、ついついキーボートを叩いています(笑

WAと言えばガバメントモデルが代名詞ですが、その中でもナショナルマッチは完成度が高いですよね♪
一時期は本当に品質が??な時もあったWA製品ですが、ナショナルマッチやガンサイト(HW版)を見るかぎり安心できます。
出来ればこのままの品質を維持して欲しいものです(^_^;)

それではまた遊びに来ますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by TOM at 2008年01月27日 09:02
TOM さま、はじめまして。

TOMさまのブログ、じつはこっそり拝見させていただいております。秀麗な写真に、いつも見入っております。こういう写真が撮れればな~、と・・・。

製品の話に戻りまして、ゴールドカップナショナルマッチについては、おっしゃるとおり完成度が高いですよね。WAも同モデルに対しては思い入れが深かったのかもしれませんね。
玉石混交ではありますが、WAのガバのバリエーションは他の追随を許さない点は事実ですので、そこは評価しています。

というわけで、我が家のWAガバを数回に渡り紹介してゆきますので(あまり所有してませんが)、よろしければまたお越しくださいませ。私もまたTOMさまのブログにお邪魔させていただきますね。今後ともよろしくおねがいいたします。
Posted by Virna at 2008年01月28日 01:15
ガバは時代遅れ
Posted by 嶋村カオル at 2008年09月04日 13:06
嶋村カオルさま、はじめまして。

まぁそのなんというか、たしかに元々が古いモデルですのでおっしゃるとおりと言えばそうなんですが、ガバには他にはない魅力があるともおもいます。
嗜好や思想もあるとおもうので一概には言えませんけれど。ま、かくいうわたしも以前はそれほど強い魅力を感じていたわけではなかったのに気が付くと買い集めている始末で、不思議なものではあります。
Posted by VirnaVirna at 2008年09月05日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。