< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年11月04日

WA S&W SW1911 DK


WA S&W SW1911 DK


今回は、ウェスタンアームズの「S&W SW1911 DK」です。




WA S&W SW1911 DK




実銃は、米S&W社が製作した、ダグ・ケーニッグのシグネチャーモデルだそうです。スミス&ウエッソンの刻印入りのボマータイプのリアサイトにストレートのトリガー、ツーホールのハンマーが外見の特徴です。




WA S&W SW1911 DK




トイガンとしては、初のモデル化。ガバのバリエーション製作を進めているWAがS&Wガバの第2弾として発売したものです。先述の特徴的なパーツ群が奢られており、ちょっと古新しいイメージをよく再現しています。




WA S&W SW1911 DK




以前にもご紹介したSW1911は個人的に待望のモデルだったのですが、フロントセレーションの再現やちょっとビミョーなグリップ等でイマイチ嬉しくないモデルでした(結局、購入しましたが)。それに比べ、このDKはなかなか個性的な外観が気に入り購入したのをおぼえています。S&Wガバは、その後のPD/Scといい、ガンサイトピストルといいなかなか力が入っているとおもうのですが、それほど人気があるようにはおもえません。やはりS&Wのガバというのが、気になる方には気になるのでしょうか?




WA S&W SW1911 DK






同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 19:11│Comments(4)WA [GG]
この記事へのコメント
僕も持ってますよDK。配色もストレートトリガーもカッコイイ!でもGUN誌DVDで見るとダグケーニッグはこの銃、マッチでは使ってないんですよねー。
Posted by So-Sui at 2007年11月04日 19:32
So-Suiさま、こんばんは。

DK、かっこよいですよね。フレームのシルバーが決まっていて好きなモデルです。

Gun誌DVDは・・・、ちゃんと観てませんでした。今度確認してみます。そうですか、使ってないんですか・・・。
Posted by Virna at 2007年11月05日 01:38
おはようございます。

個性的なDK。スライドが黒、フレーム白(シルバー)のコントラストで、白塗りのS&Wロゴマーク、一世代前の雰囲気を持ちながら個性的なトリガーとハンマー。
コレクションに加えたい1丁ですネ。
しかし、欲しかったんですが、はっきり覚えてませんが、他に何か欲しいものと重なり(その何かが思い出せない・・・汗)
購入しそびれました(><)
例の如くWA製品は、一度買いそびれると再販は殆ど無い為今は諦めてます。
オークションで探せばあるのでしょうが、コレクションするものについては、多少抵抗があるのです。(そう言うのに拘る私が変なんでしょうかね・・・)

おっしゃるとおり、S&W45AUTOシリーズは、はっきり好みが分かれ、万人受けするものではないのでしょうかね。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月05日 09:24
のぶちゃんさま、こんばんは。

WA製品は、価格も結構お高めなので、なにかとかぶると躊躇しますね。しかも、再販がないのが追い討ちをかけます。私もそれで買い逃したことが・・・。オークションも当たり外れがあるようですが、いずれ入手できるとよいですね。

S&Wオートはどうも市場に受け入れられづらいようなので残念です。M59やM39からSW1911、M&Pシリーズ等、よい銃が揃っているのですがね~。あ、シグマも存外よいものです。
Posted by Virna at 2007年11月06日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。