< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2010年02月23日

MGC GLOCK 17L


MGC GLOCK 17L



今回は、MGCの「GLOCK 17L」のご紹介です。



MGC GLOCK 17L




実銃は、所謂コンペティションモデルで、グロック17をベースに競技用として長銃身化したものですね。
特徴としてはスライド、バレルを延長したとともに、それにあわせ、スライド上面におもに軽量化を目的とした肉抜きが施されています。




MGC GLOCK 17L




トイガンとしては初のモデルアップとなります。ほかに東京マルイがエアコッキングガンで製作していますね。
また、タナカはセカンドとサードフレームのモデルガンとガスガンを製作していますが、モデルガンのG18とガスガンのG34以外のバリエーション展開はありませんでした。




MGC GLOCK 17L




前回も書いておりますが、かなりのヒットであったMGCのグロックシリーズをわたしは所有していませんでした。
売れてるな~という印象はあったものの、当時はマルシン工業製品のみしか購入しないようにしていましたので(歯止めが利かなくなるとおもっていたので・・・)、入手にはいたりませんでした。
その後、いろいろなメーカーの製品を買うようになるわけですが、その頃にはやや古いものとなっていましたし、グロックはタナカ、KSC製でそれなりに満足していましたので、ついつい後回しになっていたのですね。
Gun誌の記事はよいきっかけでして、いまはそのスライドの長さを堪能しております。いや、これはこれでなかなかよいモデルですよね~。




MGC GLOCK 17L







同じカテゴリー(MGC [GG])の記事画像
MGC H&K P7M13
MGC BERETTA M96FS INOX
MGC CZ CZ75 1st
MGC CZ CZ75 2nd
MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM
MGC  SPRINGFIELD ARMORY EXPERT PISTOL
同じカテゴリー(MGC [GG])の記事
 MGC H&K P7M13 (2018-12-29 23:59)
 MGC BERETTA M96FS INOX (2009-06-23 23:59)
 MGC CZ CZ75 1st (2009-05-18 23:59)
 MGC CZ CZ75 2nd (2009-05-15 23:59)
 MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM (2008-07-20 23:59)
 MGC SPRINGFIELD ARMORY EXPERT PISTOL (2008-03-11 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(0)MGC [GG]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。