< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年12月20日

WA COLT LOVELESS CUSTOM のつづき


WA COLT LOVELESS CUSTOM のつづき



本日は、きのうに続きましてWA・コマンダー ラブレスカスタムのご紹介です。



WA COLT LOVELESS CUSTOM のつづき




財布に壊滅的な打撃を与えてくれた本モデルではありますが、幸いなことにこだわりはなかなかで、かなり再現性は高いものとなっています。
各部のメルトダウン加工もよい塩梅ですし、スライド上面のセレーション加工もなかなか決まっています。トリガーとサムセフティのシルバーもよいアクセントとなっていますね。




WA COLT LOVELESS CUSTOM のつづき




外観としてはスライド後端が削られているためか、ノーマルのコマンダーに比べやや小さい印象を受けます。
各所に及ぶメルトダウン加工もそうですが、ラブレス氏のこだわりが感じられてよいです。まさしく「キャリーガン」という気がします。
まぁ、実際にキャリーするということはありませんが、グリップを色目のよい木グリにかえてあげたいな~とおもっています。




WA COLT LOVELESS CUSTOM のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
こんにちは。

しかし見れば見るほど素敵なモデルですね。
初めて写真を見たとき何気ないただのコマンダーだと思っていましたが、なかなか凝ってますね。是非とも愛でてみたい♪ う~ん、もしかして安いのか? 耳元で悪魔が囁く(まぁ、悪魔が囁こうが天使が騒ごうが無い袖は振れませんが(T_T))

追記
現在、過日茶化した月9「東京DOGS」最終回放映中。
敵役の仲村トオルがデザートイーグルを片手で撃っている。両手でも制御が難しいと聞いていますが…。
Posted by 浮雲亭 at 2009年12月21日 22:16
良い物を購入なされましたね。

私も欲しいとは思いますが、現在の財布の状況では「ポチ!」すれば瀕死の重傷です(泣)

コマンダーはひとつも所持していなくて欲しいものリストの上位にランクされております。

う~ん、どうせ買うならカスタムメイドのほうが良いですよね。

う~ん、迷う・・。
Posted by 平蔵 at 2009年12月21日 22:45
浮雲亭さま、こんばんは。

高いか安いかはなんともいえませんが、なかなかよいモデルですよ。
でも、「無い袖は振れない」、これは重要です。わたしは振りかけて失敗しそうになったことが何度か・・・。

あ、件のドラマ、わたしも(たまたま)最後の方を拝見しました。主人公がデザートイーグルで左肩を2度撃たれてましたが、これが現実なら・・・。
Posted by VirnaVirna at 2009年12月21日 23:43
平蔵さま、こんばんは。

わたしも壊滅的な財政状況です。年末はなにかと物入りなんですけどね~・・・。
わたしはコマンダーサイズが好きなので、余計に惹かれてしまいました。
このモデルはそうたびたびは製作されなさそうというのもありますが、なんというか魅力のあるモデルだともおもいます。
Posted by VirnaVirna at 2009年12月21日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。