< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2018年09月13日

背景の背景的な話







みなさま、こんばんは。
え~と、当ブログを始めてもう10年以上の時が流れました。タイトルに「偏向的」と付いているのは、まさしく私の性格に所以するものではありますが、それでもトイガンカタログ的な浅くとも少しは広いサイトにしたいという想いで続けてきております。
そういった趣旨のもとに始めたブログですので、背景はあっさりした、言葉を変えると愛想のない黒背景を採用しました。
撮影に使用するカメラはこれまでに3回ほど変わっておりますが、背景については今年の春まで変更することなく同じものを使っておりました。
しかしながら、この背景も経年により傷みが発生してきましたので、いよいよ変更することにしたのが、いまの背景となっています。個人的にはこれまでと大きく変わらず、それでいて使い勝手もまずまずのもので満足しておりますが、みなさまのご感想はいかがでしょうか。

また、この背景の変更に合わせ、これまでに採用してこなかった背景パターンも追加導入しております。今回の写真や、おまけ写真で時々出てくる木の背景もそのひとつですね。
まだまだ試行錯誤中ではありますが、今後はカタログ風とは異なる雰囲気の写真が撮れればとおもっておりますので、機会を設けてご紹介していきたいと考えております。また、以前にご紹介したトイガンの撮り直しもしたいところです。
と、背景の話はこのくらいで。というところで、では、また~。  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[閑話休題]