< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2018年06月15日

WA-base KIMBER ECLIPSE TARGET II






今回は、WAのパーツを組み合わせ、一部を加工していただき再現しました「KIMBER ECLIPSE TARGET II」のご紹介です。








実銃は、米キンバー社製1911ファミリーのうち、「ECLIPSE II」のカテゴリーに入るモデルとなります。
簡単に言ってしまうと、エクリプスカスタム II をベースに、アジャスタブルリアサイトに変更したモデルとなります。









トイガンとしては、B.W.C.がモデルガンを製作しています。
WAからはエクリプスカスタム IIはモデルアップされているものの、こちらのアナウンスはありません。というより、キンバーにはボマータイプのリアサイトを搭載したモデルはいくつかありますが、WAからモデルアップされているのはゴールドマッチ II 2機種のみですね・・・。ボマータイプのモデルは人気がないのでしょうか。









本モデルは、WAのエクリプスカスタム II の初回製造モデルをベースに、スライドのみ加工いただき作成したものとなります。本モデルのスライドの刻印とリアサイトの溝加工はモデル工房Sさまにお願いしたものです。
WAのエクリプスカスタム IIの初回製造モデルはスライド刻印がなく残念でしたが、本モデルの再現には幸いとなっているのは、やや皮肉な感じがしますね。









  

Posted by Virna at 23:59Comments(0)WA [GG]