< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2017年07月30日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入いたしました。早速ですが、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しくは、本誌でご確認ください。

 
2017年9月号は、「M9時代の終焉」という特集が組まれています。特集として妥当と言えば妥当ですが、内容はやや中途半端な気もしますね。個人的には、「Mod 459 & P7M13」で写真を堪能しておりました。P7M13はともかく、M459あたりはKSCに頑張ってほしかったです。


トイガン関係は、タナカ・Colt Python Snake Eyesのニッケルフィニッシュモデルが。こうきましたね~。これはモデルガン化はあるのでしょうか。また、M92Fのアイノックスモデルがセラコートを採用し発売とのことで、ちょっと気になりますね。まあ、わたしは発火はしないのですが・・・。
WAのSTI HEX TAC 5.0DSは・・・。KSCなら購入したかなと思いますが、個人的にWAに期待しているのは少し違うんですよね・・・。


ここ数日、久しく触っていなかったモデルを出してきて楽しんでおります。改めて見ると小さな再発見があったりして楽しいです。トイガン紹介記事もしばらく行っておりませんのでそろそろとは思っているのですが・・・。というところで、では、また~。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2017年07月16日

APSカップ 東京本大会 展示・販売会







みなさま、こんばんは。
え~と、本日浅草で開催されました『第27回 APSカップ 東京本大会』で併催されていましたマルゼン&KSCの展示・販売会に行ってまいりました。ミリブロ他でレポート記事をご覧になっている方も多いと思いますが、たまにはということで簡単ながら記事を書くことにいたしました。
といいつつ、この後に所用があり滞在時間が短かったため、簡単な記事となっております。









で、まずは、M9A3です。外観試作品ということで、手にすることはできませんでしたが、個人的にはやや意外なモデルアップでした。でも、KSCらしいかもですね。
発売時期について伺いましたが、これから金型に入るので、早くて年内~年度内といったところとのことでした。
M92系のバリエーションは久しぶりなので嬉しいです。









マカロフのバリエーションも「ブルガリアン PM サイレンサー」として参考出品されていました。
また、写真はありませんが、「ストライクガン (07)」や長物も展示されておりました。

イベント限定販売は、USP45のグリーンフレームモデル。その後の予定もあり涙をのんで見送りましたが、販売会もそれなりの種類が取り揃えられており、かなり圧巻でありました。
個人的には、社長からお話のあった「M945は販売終了」の発言に驚くとともに残念さが。M945系はかなり手がかかっている話を以前にも伺っていましたが、システム7化もされず終了とは残念すぎますね。M945Cをもう一丁入手しておきたいところです。

全体としては、バリエーションとはいえ新製品の発表もあったことで満足しております。KSCには今後も頑張ってほしいものです。というところで、では、また。

  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[トイガン徒然日記]