< 2016年12月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2016年11月29日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しておりますので、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しい内容は、本誌でご確認ください。

 
2017年1月号も特集記事なしとなっています。
実銃記事では「SIG SAUER 1911」が気になりました。スコーピオンは個人的に気になるところですが、トイガンでの再現は難しそうですね。SIG 1911は、ブログのネタにしようと準備していてお蔵入りにしてしまったことを思い出しました・・・。なんとかせねばですね。
「モデル34,22A,422」も興味深いものが。なかでもモデル22Aは独特の存在感がよいな~と。でも、22口径はトイガン化は望めないですね。


トイガン関係では、ハートフォードのSAA ラバー・モデルが気になるところです。もちろん、わたしはガンプレイなどできないのですが、ここまでチャレンジングなモデルはなかなかないのではと思います。


今月はあっさりめで・・・。しかし、表紙は先月までの路線からはやや戻ったものの、色合いがちょっと・・・。写真のことはよくわかりませんが、コレはどういう意味合いなのでしょう。旧Gun誌の表紙がいかに優れていたかと思わされます。というところで、では、また。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2016年10月31日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しております。ちょっとアレな心持ですが、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しい内容は、本誌にてどうぞ。

 
2016年12月号も特集記事なしですね。
実銃記事で気になったのは「ベレッタ92S」ですね。トイガンで見知っているモデルとは細かい点が異なっていて興味深いです。やはりこの頃はラインが流麗でよいですね。
最近CZ75系の記事が多い気もしますが、「CZ75B オメガ コンバーチブル」もよいかもです。このあたりは海外メーカーがさくっとモデルアップしそうですが、国内メーカーからは望めそうにないですね。


トイガン関係はやはりタナカから。先月に続き「コルトパイソン6インチ R-model ニッケルフィニッシュ」がよいですね~。そろそろ入手したいのですが、いろいろ物入りで手が出せず。そうこうしている内に市場からなくなりそうで怖いです。
B.W.C.のSpringfield Armory Loaded Lightweight Bi-Toneも魅力的ですね。カスタム内容を考えれば決して高くはないのだと思いますが、ちょっと手が出ません。手持ちのWAのパーツでそれっぽいものを作って満足するしかないですね。


今月号は表紙がまた・・・。書店で平積み状態でしたが、まったく「それっぽく」なく、初見ではスルーしてしまいました。コレが「正解」で、ずっとこの路線で行くのでしょうか。ちょっと寂しいですね。というところで、では、また。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2016年09月30日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しております。というわけで、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しい内容は、本誌にてご確認くださいませ。

 
2016年11月号も特集記事はなし。
「ケルテック KSG」はタイミング的に必要な記事ですかね。
個人的には「FNファイブ・セブン MK2」ですかね。我らがマルシン工業がさらっとモデルアップしてくれないですかね~。
「M&P 45シールド」はやや既視感が。いや、いいんですけどね。なかなかトイガン化には結びつかないものですね。


トイガン関係は今月もタナカからですね。「コルトパイソン4インチ R-model ニッケルフィニッシュ」はいいですね。ぜひ欲しいです。S&WのVer.2モノはそれなりに買い進めてきたのですが、R-modelは追い付いていない状況です。
HWS・HScのブルーイングモデルは順当なところでしょうか。う~ん、でも、刻印は再現をしてほしいですね~。


今月号の表紙は・・・。以前のアームズマガジン誌がこういう感じだった気がしますね・・・。個人的にはちょっとアレですね。というところで、では、また。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(2)[Gun専門誌]

2016年08月31日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しております。というわけで、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しい内容は、本誌にてご確認くださいませ。

 
2016年10月号は特集記事なし。いや、CZにややスポットが当たっているかもですね。
今月号は個人的に興味のあるハンドガンが取り上げられておりよかったです。
「ショーティ.40 Mk3」はこういうモデルがあったんだな~と。WAがモデルアップしやすい造形となっていますね。
一方、「プロフェッショナルモデル」はWAでは完全版がでない(出せない?)モデルもあり、ザンネンだな~と。


トイガン関係は、今月はタナカから。「九四式自動拳銃 前期型HW」は・・・、コレ、HWSが以前に出していたものですかね。HW化されただけでしょうか。
個人的に驚いたような、納得したようななのは、HWSのHScバリエーション。クロスハッチモデルと言われても写真一枚ではちょっと特徴が捉えられずです。詳細知りたいですね。あと、できれば直販分だけでも刻印再現をしていただきたいのですが、やはり難しいのでしょうか。


先月号までは表紙の路線転換があるのかなと期待したのですが、今月号は・・・。こういう月もあるのでしょうが、これがずっと続いては、ちょっとですね・・・。というところで、では、また。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2016年08月26日

WA-base KIMBER WARRIOR SOC のおまけ






本日は、WAベース・キンバー ウォーリア SOCのおまけ写真をお届けします。





▲レーザーサイトは機能しないレプリカ。
でも、雰囲気はありますよね。







▲こちらのグリップパネルもモデル工房Sさまに作っていただきました。







▲最後はデザートウォーリアと一緒に。
素体としてはほぼ同一ながら、なかなかの別物っぷりですね~。

  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[おまけの写真]